わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

放ったらかしにせんといて!

今朝 ちっちゃいことで
娘とケンカ⁉︎ 

 

 

わたしが
感情的に言葉を発した中に

 

"放ったらかしにせんといて!" と…

 

後から 
やり取りを反復していたら
引っかかってきた

 

あ~ そうか 
大切に扱う 尊厳 

 

あ~ 最近 雑に 
関わってるかも…

 


比較的 
怒りの感情をバッ💢っと
点火する娘に…

 


なんで そんなに
直ぐ 怒るん😤


と なる

 


その感情的な状態の
場の空気に
耐えられなくなって…

 


知らないうちに 
娘から 逃げて いたのかも!

 

 

分り合おうと 
寄り添う心

 

娘に対して 
放任ではなく
(放任は好きな言葉である)

 


放ったらかしに近い
対応しているかなぁと

 

 

その他の事も含めて

 

じっくり
自分を振り返ってみようと
思った 
そんな日だった

 


あなたを
怒りにさらしてしまい
ごめんなさい

 


教えてくれて
ありがとう

 

 


真新しい今日を
ありがとうございます