わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

わたしは どう?

"今 という 残りの命の使い方"

あの時 痛いくらいに感じた
残りの命という 言葉


今日 思い出させてくれた
〇〇さん ありがとう😊


父が 私たちに その後も
父と 交信するために 
置いておいてくれた ノート


このノートを作成中の頃…
言葉の最後の
~です ~だったの使い方に
かなりアタマをひねっていた


間近で見ていたからこそ


今が過去へ 未来が今へ
次々と思い出に変わっていくと
感じたのだろう


毎日 毎日 本当に


残りの命を使って
一番やりたいことを選んで
生きていた


わたしは どう?
残りの命を使って
一番やりたいことを
やっているか?

生きているか?