わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

日常に追われているだけでなく

父の三回忌を迎えた

あの時
家族皆が集まる場に
父が いなくなる

そのことを
考えることすら
想像することすら

意識して 辞めようと
必死でしていたら

毎日を 共に感じ
同じ時間を過ごすことは
できて いなかっただろう

いつか 父との別れがくることを
静かに 認め 受け入れたとき

同じ時間を感じていられる嬉しさ
別れてしまうであろうことを
思った時の わきあがる寂しさを

共有する 覚悟が できたのだろう

今を最大限に味わって
カラダ全部で感じ生きることを
教えてくれた

生きることは そういうこと
死は 誰にでも あること

当たり前の ことなんだと
教えてくれた
ありがとう


日常に
追われているだけでなく
今一度 自分を振り返り

何故 ここにいる⁉
何をしたいのか⁉

ゆっくり
自分に聞いてやる
自分に優しく語りかける

自分を 大切に扱ってあげよう

家族と 集う場をくれて
立ち止まって
感じる時間を くれて

ほんとうに ありがとう❤