わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

長くて 短い

《どうしたいんや!》

 


"出来ん!出来ん!
 言っとったら
 いつまでたっても 出来ん!"

"どうしたいんや?"

"出来るようになりたい"

"そうなるように
 したらえーだけや"

"簡単なことは
 簡単にすればいい"

子どもの頃交わした
父との会話

ちゃんと 覚えてるよ
お父さん


いつも 見守り ありがとう😊

 

 

 

 


2019年2月11日に書いていた


今 読み返してみて…
改めて 

 


わたし以上にわたしを分かろうと 


そして 


わたしを忘れているわたしに


"忘れているゾ " を
 伝えてくれていたように思う

 


" あんたの考えることは
  だいたい 分かる"


" 帰るところは ここや "と

 


迷いに迷った時には
さりげなく 感じさせてくれた

 

 


そんな 父との関わりのこと


父がガンを病ってからの 
家族との関わり
医師との関わり
ガンとの関わりを
綴っていっている…


ブログテーマ: "長くて 短い"を第7話まで
書き進めている
書きながら 
その時味わった感情が
感じ続けていたくない感情が
込み上げてきたりして
一旦 止まっていた


だけれども 
今のわたしの意識へと
案内してくれた 


素敵な思い出
忘れたくない思い出


父が光に吸い上げられた日
目に見えない 
自然なチカラが在る


次のステージに向かった父
今のステージに立っている わたし


それぞれの ステージを包んでいる
全てのスペース

 


それが 宇宙なんだろう

 


第8話を また書いていこう
長くて 短い 人の一生

 

 

 

 


わたしの話しを聴いてくれて 
ありがとう

 

 


真新しい今日を
ありがとうございます