わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

✨自分の海✨

おはようございます☀️

 


「自分では気付かないこと」
についてのお話を聞いて

 

 

今 わたしが感じていることを
聴いてください。

 

 

 


当然そうだと
思っていたのだけれど

 


知っていると
思っていたのだけれど

 


あ〜そうだ!
そういうことか!と


思わず声に出た。

 

 


いつの時点で
傍観者側だけで
過ごすことにしたのかは

 


定かではないけれども

 

 


確かにわたしは
自分の海があることを
知りながら

 


自分で泳ぐんだなぁと
分かっていながら

 


飛び込んでいながら

 

 


浸かっているだけだった。


バタバタせずに静か〜に
息をひそめて浮いていた。

 

 

 


生き延びるために
そうしていたのだろう。

 

 


そして、
自分の海で
浮いていたのではなく


誰かの海で
浮かんでいたようだ。

 

 

 


改めて、言う。

 

 

 


誰かの海で泳ぐのではなく
自分の海で泳ぐ

 


自分の海があることに気付いて

 


自分でその海に
飛び込んだことを思い出し

 


自分の全てで泳ぐ

 

 


自分の海を感じながら
泳ぎます。

 

 

 

 

 

 


最後まで聴いてくださり
ありがとうございます。

 


真新しい今日を
ありがとうございます😊