わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

2022 02 01 プロフィール〜永遠の旅人 ミクマク〜

こんばんは♪✨

今日も会いに来てくれて

ありがとうございます。

 

 

 


初めてこちらに来られる方に向けて


最新版の自己紹介をしてみようと思う。

(プロフィールは2017年に書いたもの 

   今の  私の意識について追記)

 

 

 

わたしの子どもの頃からの悩みは…

 


自分の思っていることが

相手に理解してもらえないということ。

 

 

 

感じることがあるが言葉にならない。

 


ピッタリくる言葉を探すことに

時間がかかり聴いてもらえなくなる。

 


沈黙が怖い。

 


やっとみつけた言葉が

否定されると悲しい。

 


話すことが怖い。

 


自分を乱されるのが嫌だ。

 


話さない。

 


こんな状態の自分。

 

 

 

 


小学三年生の頃 

母は自律神経失調症の症状が出

色々な出来事が起きる。

 

 

 

奮起したわたしは母を助ける!と

意気込むが

 


自分の力のなさに 

なんの為に生きているんだろうと

悩み始める。

 


生活についての興味は湧かなくなる。

 

 

父と

宇宙や自然な力の話をしている時が

幸せ。

 

 

 

大丈夫なフリした自分に気づくまで

数十年生き延び続ける。

 

 

 

自分の中の

罪悪感と依存心を知る。

 

 

 

負の感情を持つことを

自分に許せるようになる。

 

 

 

自分の気持ちを

自分で確かめることが

 


自分を癒すことになると

実感したことで

 


お話しを聴くことで

誰かのお役に立ちたい!と思う。

 

 

 

だけれども

 


わたしには 

ひとの話しを聴くことができないと

どこかで思っていた。

 

 

 

が   しかし

 

 

聴くことができない

その理由が

自分なりにわかり

 

 

 

今 わたしが知りたいと思うことを 

学べるわたしになっている。

 

 

 

 


趣味は自分で撮った写真に

感じる言葉を添えて 

 


自分の想いを表現すること

インスタグラムにて200日くらい連載中!

(よかったら 覗きにきてください!)

 

 https://www.instagram.com/p/CZS1rHFvbBE/?utm_medium=copy_link

 

 

 

 

心とからだとたましいと 

全てが繋がっていること

 


感情をやさしく扱うことの大切さ

 


幸せを感じて生きていくことについて

 


わたしの言葉で お伝えしていくこと

 


自覚なく自分にできないと

思い込んでいることを気づき 

できるようになること

 

 

 

これらが

 


わたしの望みです

こんな人物です!!

 

 

 

言うことが

だいぶん抽象的なことも

わたしの特徴です…(笑)

 

 

 

 


聴いてくださり 

ありがとうございます。

 


これからも よろしくお願いします。

 

 

 

 


真新しい今日を

ありがとうございます♡☺️