わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

父の初盆&一周忌がそろそろ

まさか本当に父が居なくなる日がくるとはなぁ…

いやいや、まさかじゃなくて いつかは必ずくる 普通の出来事。
分かりきった事。

なんだけど、

それを キチンと私に分かりやすく身をもって教えてくれたんだなぁ。
本当にありがとう。

私を生まれさせてくれた事に始まり、
色々なヒントを少しづつ 与えてくれながら大事に育ててくれて、

そして、私に 生きながらにして もう一度生まれた様な感覚、というか

あの日、私も 私の中の何か が終わり、また 何か が始まったんだと思う。
それに 気付かせてくれた事に感謝してます。

ただ、漠然と 人は生まれたら毎日死に近づいていっている。とは感じていた。
だったら なんで生まれてきたん? 何する為に ここにおるん?という疑問やら

使命の字の意味を考えると 命を使うって事か~ とか

父が生きたていたいと願っていた2017年のお正月。
その日までの日々を思う時、

今の自分の毎日を考えると  そんな、大切な時間を私は 本当に大事に過ごせているのか⁉
毎日、頑張ったと思える一日を過ごせているのか⁉

の疑問が湧いてきた。

毎日、毎日考えているうちに 心と体がバラバラな事をしている事に気付いた。


そこから、全ては始まった。
今までとは 違う毎日を送れるきっかけだったと思う。