わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

目に見えない自然なチカラ

お父さんが在宅医療を選択して、初診察の日の出来事。


その日の予定は 午前中に先生の診察。
午後から担当のケアマネジャーさん初対面。
そしてベッドの搬入。

私も仕事を午前中は休みを取っていて
診察を一緒に受けようと予定を空けていた。

本当は 休みを取って ケアマネさんとも話したいと思っていたし
ベッド搬入も立ち会いたかった。

在宅医療を受けるべく面接の為一週間前にも休みを貰っていたので、
この日は 半休で精一杯だったのだ。


が、しかし台風接近中

いつも 小学校に送り出す時間頃に警報が発令。
台風のお陰で、すべて 望み通りに進んだ。

台風の影響で 先生は午後からの訪問になったけれど
診察を一緒に受けられたし、

オマケに始めから立ち会いは 時間的に無理だったにもかかわらず
ケアマネさんにも会えたし、ベッド搬入にも立ち会えた。

人間ワザじゃないよね。これ。と お父さんと話した。