わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

自然に生きる

お父さんの生き方って とってもシンプルで憧れる生き方だなあ。
やりたいことをやり、やりたくないことは やらない。

簡単なことは簡単にやらなイカン。とよく 言っていたなあ。

だけれども、それって すごく覚悟のいることで、
全ての責任を自分で引き受けるって ことだよね。

すごく 当たり前にやってたから 簡単そうに見えた。

私も変な我慢や遠慮は早くヤメて
自分の思い描く、なりたい自分になれる様に
日々 過ごしていきたいと決めたい。

まだ、願望であって 決められてない のかもしれない。

ややこしいけれど自分が使う言葉から、
本当の自分の今の気持ちが見える気がする。

だから、文章にしてみることが好きなのかもしれない。