わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

繋がる

人の記憶の保存される場所って

脳なんだけど、自分で覚えきれないことを
誰かに 覚えておいてもらうでしょ

それって、自分以外の場所に保存した という事と思わない?


今、ブログを書いて 目に見える文字というカタチにした。
さわれないけれど データとして、サーバーに保存される。

そして、自分とは 離れた場所の人が、このブログを読む。

宇宙空間が、人の意識 記憶の保存場所を繋げた!

なんだか、全てがひとつ って事 繋がってるってこと
皆んなが気が付いて 自分と同じように皆んな同じようなことで
悩んだり 乗り越えたり 

今まで この目に見える世界で生きた人も全て、同じようなことで
時を過ごしてきたのだろう。

どうせやるなら、楽しくやる!
闘うのはイヤだ!
皆んな同じ!
怖いから攻撃する?
怖いのは自分で作りだしてる?
八つ当たりしない!
されてイヤな事は人にするな!←これは、お父さんの座右の銘

自分を愛おしいと感じ、それと同じように人を愛おしいと思い、
こどもの頃感じていた あのワクワク、ウキウキの心の感じ

思い出して、楽しく日々過ごしていこう。

そしたら、悲しい事も悩んでる事も

今より 少しは軽くなる!