わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

私が選ぶ事を許可してくれた一番近くにいる人

毎日、毎日 考え続けてたあの時

何の為に自分が生まれてきたのか

おかしいくらいに考えてたあの時


あの時、自分の身を置いていた場所に
どうしても行きたくなくなって でも、何かを変えること
変わることも怖くて 身動きができない状態にあった時

我慢しなくていい。自分のしたい様にすればいい。
シンドイことにばかり縛られてないで、本当は どうしたいのか よく考えてみ~と言ってくれた人

ガンジガラメになった 私の心の声を ひとつ ひとつ 聞き出して
言葉になるまで 何日も何日も私が考え続けてる分、
同じだけ付き合ってくれてた人

私が私の心の声に気がつく ずっと前から、
たぶん分かっていたんだろう。

あまりに 逆な事ばかり 口にする私に 何度も何度も 
よく考えてみ~と言ってくれた人。


ありがとう。いつも助けてくれて。

だけど なかなか素直に言えないんだよなぁ

近くにいすぎて。


思い返すと いつも誰かに助けられてる。



そうそう、ずっと考え続けていたあの日々の中で
気付かせてもらった事 今、思い出した。

自分だけだと自分が見えない。
だから 自分を見る為に自らを分けた。
元々はひとつだったんだ。


うまく、言えないけど すごくあったかい気持ちになって

子供の頃から 神様は自分の中にいると思っていて、
その答えが分かったような

そんな気がした。