わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

魔法のことば

ありがとう。
感謝の気持ちは何か色々なことの入口の様に感じる。

全然大したことじゃないけど
こないだ ふと 思った。

いつも消し忘れる廊下の電気。
電気が付いてて助けられてることに感謝の気持ちを持っていれば
絶対に消し忘れることはないのに。な~んてね。

こんな 些細な事からも  大事な事に繋がるよ。


感謝! 感謝! 
あー お父さんの口調で今アタマの中に広がった。

お父さんの意識の中に広がっていた色々な事。
私達にさり気なく伝えていた色々な事。

丁寧に生きる様に心掛けたら
自分の中で気付いて行くのかなぁ。