わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

目に見えない チカラ すごいな

驚いた!ホントにビックリ‼

昨日、旅立つ日にちを知り
台風の中出発。心配だなぁ。顔見て 『いってらっしゃい』言えたらよかったのにな。

なんて思いながら、もう 着いたかな。なんて ふと貴方の事が思い浮かんだ。
そしたら、なんと 貴方が目の前にいるなんて!

あー 会いたい思い 叶えてくれて ありがとう。
しばらく、慣れない場所に身を置く貴方を応援しています。


しかし、スゴイな。


話は変わるけど この春頃に 『心と脳の正体に迫る』という本を図書館で見つけて以来、
その本を所有したいという衝動に駆られて 延長し続けていた。

だけれども
もしかして、手放したくない思いを断ち切れば また新しい事を知ることになるかなぁ なんての
言葉がサッっと アタマを通り過ぎていった気がした。
その通り 思うままに行動してみた。

返却した後に また 同じテーマの本に目が止まり、新しいことを知ることができている。
なんて いいタイミングなんだろう。


子供の頃から聞いていた お父さんからの話を
思い返してみればみるほど
『ミクロからマクロまで全ては繋がっている』こと

『ヒラメキは神さまやで!』を実感する 今日この頃であります。