わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

自分と全然違うタイプのひと

こんなにも自分と違うひとに 会ったのは 初めてだ。

考え方も 捉え方も 話し方も
モノの見え方も 解決策も 備え方も 

全て 私の想像をはるかに 超えている。

色々、助言をしてくれているのにも
以前の私は 心の中で反発ばかり。

何が、どう あなたと違うのか

同じだと思っている事すら
別の言い方に言い変えられると

納得できず、

自分の本当の気持ちを
伝えられる いい言葉を探しているうちに

無言の時間が過ぎ、言葉が見つからず 黙り込むしかない。

何も言わないから 何もわからない。と言われ

その頃には もう、何を話そうとしていたのかさえ
わからなくなって それこそ アタマの中 真っ白状態。

いつも そうなっていた。

私の事は 何も認めてくれない。
どうせ~なんやろ!
いくら やっても あなた以上に 出来ることは
何一つない。

どうせ どうせ。


いやいや、まてよ。

いつも 私の気がつかないことをフォローしてくれていたのか⁉
助けてくれようと していたのか‼
ずーっとフル回転の あなたは そら、疲れるだろう。


ありがとうね。

やっと気が付いたのです。

あなたは 最高の パートナー❤

あなたより 先に幸せを感じています。
なんとかして 

この幸せの感じかたを 伝えたいのです。

あなたに

どうか、受け取ってください。

今までとは 違う 聞き方で

私の話を 信じて 頷きながら 最後まで 聞いてください。