わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

どこに 焦点を当てるのか

前記事の続きで…

"セッション"という映画を観終わり
しばらく 放心状態だった


自分の
なまぬるさ に愕然とした 
というか

自分の個の部分にだけ
焦点をあてると
真っ暗闇になる
というか

自分と全てが一体となれば
光放つ存在となりうる
というか

自分の危うさが
見え隠れして
カラダが 硬くなったり

ただ 真っ直ぐ 
何にも屈しないという
自分の勝手な軸では
何も動かない
というか


調和して柔軟で

それでいて
包み込むような

そんな存在になりたい という
自分の本当の望みを

再度
訊ねられた気のする映画だった


わたしにわかりやすい
ヒラメキやヒントをくださいと

お願いをした事への
サインだと 受けとめました

カラダの反応
直感に従ってみます


枠に囚われないように

なりたい自分に
近づいていきます

いつも 見守り ありがとう