わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

簡単なことだった!

『あの子は きっと
  苦労をしたことがないんだ』と

そんな風に わたしのことを
見ている人がいる と

耳に入ってきた 


あの時 …

『何⁈  何も苦労なしに 生きてきたなんて!
  ひとをバカにして‼』
こんな考えが 頭をよぎった


いやいや まてよ

父も母も わたしに
苦労なく 過ごして欲しいと
願ってくれていたはず

それならば

"苦労したことがない"
そんな風に わたしが
あの人の目に映るのなら

わたしは
父と母が望んだとおりの
苦労のない
生き方が 出来ているんだ‼

な~んだ
なんにも 問題ないじゃないか
わたしは こ~んなにも


毎日 楽しく過ごせているじゃないか

あの人の
言ったとおり

わたしは 苦労などと
感じたことが ないんだ!

簡単なことだった!