わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

変化は進化⁉

浦島太郎は
何を伝えたい話なんだろう?と思った

過去の自分を思い出した

"今を楽しむ!"にも
進化してない
今さえ良けりゃいい というような
在り方だと いけないよ という
メッセージなのかな

"なりたい自分をイメージして
そうなれるように 過ごしていこう!"
この言葉が浮かんだ時から

自分の感覚を
無視し続けていたことに気づき

少しずつ少しずつ変化は進化⁉と

受け入れ体制を整える心構えが
始まって

やっと長年の違和感からも
解放されたように思う

やりたくない事に
慣れてしまうこと

すごく コワイことだな と思う

いつも 自分の声を聞いてやる
子どもの話を 真剣に聞くように

すると…
自分でも 忘れていた
本当の自分に出会う時がある


やりたくない!と思っている
自分に いち早く気づいて

もしも
違う方向に行ってるなぁと
感じた時には 修正を‼


一日 一日を 大切に

楽しく毎日を過ごさせてもらえて

色んな人に繋がることができて
本当に良かった

嬉しくて 幸せ‼

今日も ありがとう😊