わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

人体はちくわ⁉︎

こんにちは!
今日も会いに来てくれて
ありがとうございます😊

 

 

 


今朝 父との交信中

(S状結腸癌を病い2016年に
   光に吸い上げられる)

 


   
ふと
思い出した

 

 


医師が病名を告げ
そして
腸の状態の説明をしていた時のこと

 

 


腸は一本の「管」になっていて…

 


あっ‼️

 


口から


肛門まで

 


  「管」やわ!

 


管の中は…


内側みたいやけど

 

 


「穴」と感じてみると

 


外側やん…

 


カラダそのものが


内と外 両方やん…

 


なぁ〜

 


ドーナツ🍩やん

 

 


人間の体は管って
検索してみたら…

 

 


【ちくわ理論】まで出てきた
     
消化管について口から肛門までが
1本の空洞で そこは医学的には体外である
という概念

 

 

なんとなく 感じたことに
理論があったなんて!と 
思うことよりも…

 


なんと!ちくわ…笑
(わたしのことを
   もう少し詳しく知ってる人は笑うやろな)

 


食べ物=エネルギー

 


エネルギー
循環させてるやん

 


凄い‼️

 


愛だって


よろこびだって


豊かさだって

 


人間は…
それらを


循環させることが


できる!

 

 


真新しい今日を
ありがとうございます😊