わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

豆といえば…

貸し農園でマメやタマネギを
育てていて ちょうど 収穫時期に

ガンの宣告されてしまった父

畑の作物達が
気になって仕方がない様子

母(妻)に
収穫を頼んだみたいだけれど

どうやら 『それどころじゃない』みたいな
返事だったのだろう (普通 そうだろう)

私は 多分 父の事だから
病状より そっちの方(作物達)が
気掛かりなんだろうと 思った。

収穫したマメを届け
畑の画像を見せ 報告完了

私の次に面会に来た
私の弟のお嫁さん

鳩に豆鉄砲を食らっていた


お嫁さんから メール入り
『お父さん、マメになってしまった』と

用を足しにベッドを離れる時
どうやら 枕の上に
マメを置いて行った模様


父のやりそうな事に
お腹を抱えて笑った‼