わたしのアンテナ~心地よく今を過ごせますように~

「あの時の私は 毎日、何をしていたのだろう?」と思うのがイヤなので、記録するという趣味である記録ブログです

渡りに船

【渡りに船】     

     困っているときに 
     ちょうどよく助けになる人や
     環境に恵まれること

 

 

まさに 今 体験している

 


こんなこと…
いったい誰に聞けばいいんやろ…

 


自分に聞いてみても
今直ぐに
自分のイメージしている自分に
直結しない 

 


時間をかければ
必ずできる! と
根拠のない自信だけはある
(いつも旦那さんに不思議がられる 笑)

 


そうだ あの人に聞いて見よう
それがキッカケになり
思い出せた!思い出させてくれた!

ありがとう!

 


父が病ってガンについて
調べている時…

 


感じた 焦り 


このまま 自力で知識を集める


必要 不必要 
的確な判断が自分に下せるのか?

 


こうしている間にも
父の体調は 刻々と変化をしている

 


知識を持っている人に
アドバイスをお願いしよう


自己責任で
決定 決断は あくまでも自分
(あの時の 最終決断は勿論 父である)

 

 


そうだった
その考えに至って
相談することを決めたんだった…

 


自分は どうしたいのか
自分で行き先を決めればいい
そうしたいと思う 目的は?

 


もう一度きく


わたしに聞く
よーし

 


もう 答えは でてるやん…


分かった 分かったよ

 

 


大きく 深呼吸して…


進んでいこう

 

 

 

助けていただき 
ありがとうございます


出会ってくれている
全ての人に…


そして

 

 


真新しい今日を
ありがとうございます